2018
06.09

今日・明日(18/06/09,10)の愛馬出走!! ブライトメモリー ディアローグ

ブライトメモリー
 9日土曜日東京7R500万下2400芝に出走確定しました。

まさか2400mになるとは。まぁ、ワンターンよりは息の入れられるコーナー4つを
回るのもありかなぁ?と思います。

「この中間も順調ですよ。昨日は少し時計がかかるコンディションでしたし、
 終いは相手に合わせる形でもありましたので、これくらいで十分だと思います。
 今週まで2場開催が続くこともあり、来週以降の東京はより混雑が予想され、
 それに伴ってジョッキーの確保も難しくなりそうですからね。
 この東京開催中に確実にもう一走するため、また、現状で入着を目指すための最善策という観点から、
 想定の段階で少頭数だった芝2400m戦に向かうこととしました」(林調教師)

鞍上は丸山元気JKです。

ディアローグ
 10日日曜日東京4R3歳未勝利2400芝に出走確定しました。

きしくも、ブライトメモリーと同じ距離2400m芝になりました。
ディアローグの場合、まだ2戦目なのでなんとも言えませんが、
父ハーツクライが出ているなら、この距離も大丈夫と思います。

ただ、日曜日は雨予想ですので、良い状態の馬場で走らせたかったです。

「(昨日の追い切りについて)トモに緩さがある分、4角でスッと反応しきれませんでしたが、
 最後までジワジワと伸びてはいましたからね。時計が遅くてこの内容であれば心配ですが、
 長めから乗ってまずまずのタイムが出ている中でのこと。それなりの体力もありそうですから、
 そうネガティブに捉えなくてもよいでしょう。タイプ的に長い距離を試してみるのはアリ。
 直線の長いコースも良さそうですよね。できれば、良馬場でやらせてあげたいところです」(青木調教師)

鞍上は丸山元気JKです。

このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング








コメントは利用できません