2019
10.14

今日(19/10/14)の愛馬出走確定!! ディメンシオン

関東地方は台風の被害で大変みたいです。
被害に遭われた方々には何と言っていいのか…
それにしても大自然の前には無力ですね。




ディメンシオン
 14日月曜日東京11R府中牝馬S1800芝に出走確定しました。

5回目の重賞挑戦です。
関屋記念4着・京成杯AH2着と牡馬に揉まれながら、
掲示板に載り続け、着実に力をつけてきました。

前走はレコード決着なので、
本当なら、疲労が完全に取れるまで、休ませてあげたかったです。

今回はG1戦線を賑わせた牝馬が相手ですが、
力をつけた今は太刀打ちできると信じています。
(疲労が残っていなければ…)

あとは台風の影響で馬場の状態ですね。

なんども言っているようにケガだけは避けて欲しいです。
勝って欲しいのは山々ですが…

「帰厩後はここまで順調にきていますよ。今朝の追い切りも予定通り、
 終い重点で良い反応でしたし、この後、東京までの輸送がありますので、
 これくらいの強度で十分でしょう。東京では勝っていませんが、
 左回りには実績がありますし、距離の1800mも守備範囲と合っています。
 ただ、牝馬限定戦とはいえ、今回はG2の別定戦で他馬との斤量差がほとんどなく、
 相手もG1馬を含む粒ぞろいのメンバー構成になりましたからね。
 そう簡単にはいかないと思いますが、何とか頑張って欲しいところです」(荻野助手)

「行き出してからもしっかり折り合っていましたし、
 仕掛けてからの反応も抜群でした。状態は良さそうです」(岩田望騎手)

「飼葉をちゃんと食べており、鞍付きで472kg。いつもの体つきですし、
 状態は全く問題ありませんよ。あとは輸送後に現地で飼葉を食べてくれるかどうか。
 その時々の馬の気分次第といったところがありますので、
 こればかりは行ってみなければ分かりません」(藤森厩務員)

鞍上は引き続き北村宏司JKです。

このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング










コメントは利用できません