2019
11.23

明日(19/11/24)の愛馬出走確定!! スノージュエリー

だいぶ間が開きました。
やっと、愛馬が走ります。




スノージュエリー
 24日日曜日東京1R2歳未勝利1400芝に出走確定しました。

久々に追い切りの動画を見たのですが、
だいぶ良くなっていますね。

ポリトラックで65.0-50.0-37.2-12.1
追い切りでは菜七子JKが乗りましたが助手よりも軽いけど、
いい動きでした。

前走では今までの競馬よりも
前目で競馬していたので、チャンスがありそうです。

懸念は1400mという距離でしょう。
追走できるのか?1600の方が前目で競馬できただけに。

いつもの通り、僕は応援するだけです。
ケガの無いように祈ります。

「馬体にもうひと幅が出てくれればイイのですが、
 昨日の追い切りでは終い外から楽に先着。動きは良かったですよ。
 ジャパンカップウィークということもあって、
 土日ともに前走よりもメンバーは濃くなりそう。
 今回は1400mの距離を試し、レースぶりを窺ってみたいと思います」(根本調教師)

「最近は馬に合わせて疲れを残さないことをテーマに調教しており、
 変わりなく順調にきています。テンションの高さに大きな変動はなく、
 追い切りでの反応も良かったです」(藤田騎手)

「ややテンションが高めではありますが、牝馬ですし、
 これくらいは許容範囲。風が強く吹いていたせいもありますからね。
 常歩の時よりも、速いところに行った際の印象のほうが良い馬です」(高橋助手)

鞍上は引き続き菜七子JKです。スランプ気味で心配です。

このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング









コメントは利用できません