2019
12.14

今日(19/12/14)の愛馬出走確定!! ディメンシオン

朝になりましたが、
まだ、ストレスがたまりまくりです。
医者からストレスを溜めないようにいわれていますが、
座禅でも組みますか?




ディメンシオン
 14日土曜日中山11RターコイズS1600芝に出走確定しました。

ターコイズS(G3)は2年連続出走で、すっかり常連になりましたね。
(今年まだ未勝利ですが…)

追い切りは動きが良かったです。
というか併せた相手馬のほうがフラフラ走っていたなぁ。

枠順を見ると
8枠15版の外枠です。
今の中山は内枠有利ではないですし、ゴチャツク内枠よりはいいと思います。

ただ、出遅れて後方になるのは嫌です。
トロワゼトワルを筆頭に前で競馬する馬が多いので。

差し届かず、は嫌です。力を出し切った方がまだマシです。

「京成杯オータムHからの斤量1kg増は仕方のないところ。
 この54kgは妥当な線でしょう。中山はこれで3回目。
 慣れが見込めると思いますし、前走の1800mよりもマイルのほうが
 競馬はしやすいはずですからね。状態は良さそうですよ」(田代助手)

「稽古で跨ったマーフィー騎手は、『とてもパワーがあって、乗りやすい』と。
 動きも良かったと思います。ただ、速い時計が出たのが頼もしくもあり、
 また少々心配でもあるんですよね。ビッシリ追ったわけではありませんので
 大丈夫だとは思いますが、
 これがレース当日のハイテンションにつながらないことを願いたいですよね。
 馬体重はおそらく前走と同じくらいで出せるはず。
 あとは輸送してから飼葉を食べてくれるかどうかでしょう」(藤森厩務員)

鞍上はO・マーフィーJKです。

このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング









コメントは利用できません