2019
12.28

今日(19/12/28)の愛馬出走確定!! グランソヴァール・パンサラッサ

22日に有馬記念も終わり
今年も終わりかぁ…と思うオールドファンは多いと思いますが…




グランソヴァール
 28日土曜日阪神9R春待月賞1400ダートに出走確定しました。

追い切りの動画を見ましたが、
3ヶ月ぶり放牧明けと思えない、いい動きでした。

主戦の戸崎圭太JKが落馬で骨折の重傷なので
鞍上は誰になるか心配でしたが、
まさかのレジェント武豊JKに。
長い一口馬主生活で武豊JKが乗るのは2回目です。
武豊JKは今年好調なので、ユタカマジックを期待しています。

どうも先行激化なので、先頭集団の後ろで脚を溜めて
直線で抜け出す競馬になると思いますが、
そこはプロに任せて、のんびり観戦したいと思います。

「阪神への輸送がありますので、今週はもう馬なりで流す程度。
 一時的な疲れこそあっても、
 トモに疲れを溜め込む感じにはなっておらず、
 フットワーク・動きともにいい感じでしたよ。
 輸送に関しても本馬の性格であれば、そこまで影響はないでしょう。
 阪神のダート1400mは芝スタート。
 芝・ダートどちらにも対応できるタイプですから、
 芝の部分でスピードに乗れる分、条件は悪くないと思います」(尾関調教師)

パンサラッサ
 28日土曜日中山11RホープフルS(G1)2000芝に出走確定しました。

こちらも追い切りの動きはいいですよ。

前走は放牧明けで6着だけど
今回は前走より調子がいいようです。

しかし、さすがにG1です。
どの馬も強そうで、今回はチャレンジャー精神で。

と、言っても僕は粘って欲しいですね。

本命のコントレイルと矢作厩舎は2頭出し
2頭出しの場合、競馬の格言では人気薄が先着と
格言がありますが、今回は???

矢作厩舎は先週末の有馬記念で
リスグラューでG1勝っていますから、2週連続G1制覇がかかっています。

「元気があり、動きも良く、体調は良さそうです。
 あとはひと雨降ってくれるとイイですよね」(坂井騎手)

「中山への輸送競馬になりますが、神経質なタイプではありませんので、
 おそらくは大丈夫。稽古をしっかりとやれていることですし、
 状態は良いと思います」(安藤助手)

「ちゃんと飼葉を食べてくれており、具合は良さそうですよ。
 前走は放牧明け。叩いた上積みが見込めると思いますし、
 まだまだこれからどんどん良くなってくる、
 伸びシロしかないような馬ですからね。
 雨でも降って、馬場が荒れてくれればと思います」(玉井助手)

鞍上は乗り慣れた坂井瑠星JKです。

このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング









コメントは利用できません