2020
06.26

明日(20/6/27)の愛馬出走確定!! キャッツアイ

最近、変な天気が続くなぁ
週末は天気が悪いし、晴れが続く時もある。
特に雨が降った次の日に快晴だと湿度が厳しい。




キャッツアイ
 27日土曜日阪神7R1勝C牝馬限定1800ダートに出走確定しました。

4ヶ月ぶりにターフに帰ってきました。
なかなか体調が勝った時の頃に戻らず、時間がかかったそうです。

デビューの時も勝ち上がった時も
逃げたのですが、その時の岩田康JKは逃げなくても大丈夫と言っています。

なので、逃げる馬がいれば先にいかせて、番手で競馬すると思います。

枠順は4枠4番なので、外の馬の出方を見れますね。

「先週の金曜日にウッドで5ハロンから。降り続く雨で馬場が重たく、
 また古馬を1馬身前に置いて追っかけた分、ラストはさすがに一杯でしたが、
 しっかり負荷はかかったと思います。よって今週はもう疲れを残さないよう、
 坂路で上がり2ハロンだけメリハリをつけて追う形。
 まだ追ってから頭が高くなるところはあるものの、
 以前よりも中身はしっかりしつつありますね。
 今は1800mを使っていますが、短い距離で良さそうなイメージもある馬です。
 あとはジョッキーにお任せしましょう」(小崎調教師)

鞍上はレジェント武豊JKです。

このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング









コメントは利用できません