2020
10.10

今日・明日(20/10/10・11)の愛馬出走確定!! グランソヴァール・カナロアガール

急いで書きます!!
台風の影響で東京と京都は芝とダート共に不良です。
新潟のみ芝とダート共に良ですが、いつ天候が変わるかわかりません。




グランソヴァール
 10日土曜日東京10R神無月S1600ダートに出走確定しました。

枠順は3枠6番、東京ダートは外枠有利ですが、
まずまずでしょう。

前走の大敗はグランソヴァールらしくない走りでした。
新潟のダートは合いませんかねぇ。
今までに乗ったJKからはもう少し距離が延びても…

しかしながら、一気に400mも延ばしたので嫌気がさしたかなぁ?
と、考える僕でした。

「追い切りは折り合いがつき、終い少し仕掛ける程度に。
 今週は競馬を意識した調整といった感じで、いい伸びでしたよ。
 個人的には1400mでも問題ないと思いますが、ジョッキーたちは
 もう少し距離を延ばしてみてもと言いますからね。
 除外で少し間が開きましたが馬の状態は良好ですし、
 まずは抽選を突破できたこと、そして(他馬の除外により)ルメール騎手
 確保できたのも良かったです。
 最近の折り合いがつく感じは、良い方向に捉えたいと思います」(尾関調教師)

鞍上はC.ルメールJKです。

カナロアガール
 11日日曜日新潟8R1勝クラス1800芝に出走確定しました。

枠順は1枠1番 パンサラッサと変わって欲しい(笑)

初めに書きましたが、今日(10日)なら良馬場でやれましたが、
さすがに明日の天気が心配です。

それに現在1番人気ですが、それは近5走で掲示板を外していませんから
でも、なかなか勝ち切れません。

出走頭数も11頭と展開が向ければ勝てるはずです。

「牧場でしっかりと乗り込みながらも、ふっくらとした良い状態で戻ってきましたからね。
 帰厩後も順調に追い切り本数を消化できており、先週に引き続き、
 動きも何ら問題なし。おそらく当日はプラス体重で出走できるものと思われます。
 極端な不良馬場では厳しそうですから、あとは馬場状態がどうなるか。
 うまくこの馬向きの条件、展開になってくれればと思います。
 天候の回復を祈りましょう」(田村調教師)

鞍上は藤田菜七子JKです。

このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング









コメントは利用できません