2020
10.18

今日(20/10/18)の愛馬出走確定!! パンサラッサ・ストームハート

急いで書きます!!




ストームハート
 18日日曜日新潟10R稲光特別1000芝に出走確定しました。

枠順は3枠3番、新潟の直千は外枠が有利です。
ちょっと不安です。

今までは、スタートが良いので先頭集団で走っていますが、
直線に入るとスタミナが切れたようになって
ずるずる下がってしまいます。

それで、スタートが良いのだから、新潟の直千に挑戦になったと思います。

なので、直千は初挑戦です。
まずは走ってみないとわかりません。

走ってみてよかったら、しばらくは直千に続戦かも?

「きのう坂路で52秒台。息の感じも悪くなく、しっかりと動けていたように、
 一回使ったことによる変わり身が見て取れるのは良い傾向ですよね。
 稽古通りであれば、もっとやれてもいい馬。直線の1000mというこの条件で、
 新たな面が見られればと思っています」(野中調教師)

鞍上は岩田望来JKです。

パンサラッサ
 18日日曜日東京11RオクトーバーS(L)2000芝に出走確定しました。

枠順は7枠14番、外過ぎますし
東京2000は内有利です。

なので、今回は逃げないで番手で競馬すると思います。

それと、前走の大敗は初の左回りで馬自身が戸惑ったみたいです。
今回、二度目の左回り。
上手く走れて欲しいと思います。

「きのう坂路で52秒台。馬場状態を考えれば、良いタイムが出たと思います。
 跨った川須騎手によれば、『距離は長過ぎない方がいいのでは。適性は芝でも
 ダートでも』とのこと。今は疲れの心配もなく、体調、飼葉喰いともに良好で、
 元気の良さの中にいい意味での落ち着きもありますからね。
 スタッフたちと相談した結果、今回は雨予報ということもあり、
 引き続き芝のレースへ。二度目の左回り、古馬との対戦でどれだけやれるか、
 見てみたいと思います」(矢作調教師)

そうかオープンクラスでの古馬と走るのは初めてだな。
ケガのないように走り終えて欲しいと思います。

鞍上は藤岡佑介JKです。

このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング









コメントは利用できません