2020
10.31

今日(20/10/31)の愛馬出走確定!! ゴッドシエル・カナロアガール

急いで書きます。




ゴッドシエル
 31日土曜日京都4R2歳新馬1600芝に出走確定しました。

枠順は7枠15番。全馬、初めて走るので枠はどこでもいいのですが、
できれば、後入れの偶数枠が欲しかったです。

追い切りが坂路で 56.2-40.6-26.8-13.8 一杯に追う
これは物足りないですね。

「ハミを噛んで折り合いはつきにくいですが、かえって競馬のペースのほうが
 いい場合もありますからね。動きは悪くないですし、真面目な馬で一生懸命に
 頑張って走ってくれていますよ。入厩時から大きく変わった印象まではないものの、
 ここにきて筋肉質の体になり、着実に体力が付いてきた感じ。
 当初よりは飼葉を食べてくれますので、今後さらに食欲が増してくれればと思います。
 今回はマイルを使いますが、母は長いところで走っていた馬。
 このレースで色々と分かってくるのではないでしょうか。
 430kg台でレースを迎えたいところです」(松永幹調教師)

マイルでは追い切りから、追走に苦労するかなぁと思いますが、
どうやら、このレースで適正距離を木柵するみたいです。

毎度のことですが、ケガのないように走り終えて欲しいと思います。

鞍上は新人の泉谷楓真JKです。

カナロアガール
 31日土曜日東京8R1勝C2000芝に出走確定しました。

枠順は7枠9番。どっちみち最後方で競馬して最後の直線で追い込んで
来るのがパターンですから、外枠でOKです。

善戦するが勝味が遅いのが歯痒いです。
中団か先行して直線で抜け出す競馬が理想ですが、
カナロアガールがやると末脚がなくなります。

なので、どうしても展開と流れに左右されます。
今回は12頭と少頭数なのでチャンスかなぁと思っています。

「きのうウッドで追い切って、併せ馬で先着。前走時からの好調子をしっかりと
 キープできており、変わらず順調にきていますよ。
 比較的東京コースで良績を挙げていることですし、鞍上との相性も良さそうですから、
 そのあたりもうまく後押しになってくれればと思います。
 とにかく、あともうワンパンチ。これはいつも言っていることですが、
 展開や流れが向いて欲しいところです」(田村調教師)

鞍上は田辺裕信JKです。

このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング









コメントは利用できません