2020
11.20

明日(20/11/21)の愛馬出走確定!! パンサラッサ・カナロアガール

昨日まで冬らしくない気温が高かったが、
今日は一転して、朝から雨で昼から陽が射したけど、
午後1時過ぎから、雨が降り続いた。
今日は天気は分からん。




パンサラッサ
 21日土曜日京都11RアンドロメダS2000芝に出走確定しました。

枠順は5枠8番。ほぼ真ん中ですね。
この枠だと他馬の動向を見れますが、
パンサラッサは逃げ馬ですから、もうちょっと内がいいですな。

神戸新聞杯の後、短期放牧に出されて
前走のオクトーバーSは果敢に逃げて、僅差の2着。
叩き2走目で前進が見込めます。

しかし、本来なら先週末は福島記念の予定でしたが、
賞金が足らず、非抽選で除外になりました。

仕方なく、今週末のアンドロメダSにスライド。
影響があるかなぁと思いましたが、
坂路 52.0-37.7-24.4-12.3 馬なり余力
いい追い切りでした。

「きのう坂路、単走で追い切りました。先週除外された影響はないですし、
 相変わらず見るからに具合や調子は良さそうですよ。今の阪神の馬場は時計が速いとは
 言え、あすは雨予報。脚質的にも前に行ける馬ですから、
 ここに入っても楽しみにしています」(矢作調教師)

賞金加算で今後のためにも勝って欲しいです。

鞍上は坂井瑠星JKです。

カナロアガール
 21日土曜日東京12R1勝C1800芝に出走確定しました。

枠順は4枠7番。後ろから競馬するので、外枠でも良かったのですが、
決まったものは仕方ありません。

6月半ばくらいから3ヶ月放牧に出され、
10月に復帰し、3走目。
そろそろ勝ち上がって欲しいです。

後方から競馬するため、追い込みが届かなかったり
前が壁になったりで、いつも悔しい思いをしていました。

「昨日の2本目に馬なりで54秒台。今秋3戦目ですから、
 さすがに上積みはありませんが、状態が落ちているわけではないですし、
 体重もキープできていますからね。突出した相手が見当たらないメンバー構成に
 なりそうですし、正直ここで何とかしておきたいところ。
 この馬を手のうちに入れてくれている鞍上を背に
 うまく条件が向いて欲しいところです」(田村調教師)

鞍上は田辺裕信JKです。

このBlogでの引用と写真・動画等は広尾サラブレッド倶楽部から許可を得ています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
一口馬主ランキング









コメントは利用できません